偽者(パチモン)の日記

しがない男子高校生の日常。

五十五日目!!怠惰代表として生きていく。

こんにちは!!偽者(パチモン)です!!

 

今日は自分がすごく怠惰だということに気が付いたのですこしつづっていこうかなと思います。

 

皆さんは、帰ってすぐあと何をしますか?

 

大半の人(高校二年生)はおそらく遅くとも1時間後くらいには勉強を始めていると思われます。

 

ところがどっこい自分はどうでしょう?

 

まず、二時間はマストで着替えずに携帯を触り、終わった後は洗い物をせず、PCゲームに向き合いまた時間をつぶす。

 

改めて書いてみると相当すごいことしてますね。(悪い意味で)

 

もしこれから怠惰を直すとしても私はおそらく継続ができない気がします。

 

まあ何となくですがね・・・。

 

習慣づけ、継続させ、しっかりやりきるコツとかってこの世に存在するんでしょうか?

 

結局は気持ちの問題になりそうですね・・・。

 

また少し考えてみます。

 

今日はここらへんで~。また明日。