偽者(パチモン)の日記

しがない男子高校生の日常。

七十六日目!!誕生日です。

こんにちは、偽者(パチモン)です。

今日はかなり独り言多めです。(いつも多いけどね)

 

さてと、実は今日、僕は17歳の誕生日を迎えました。

誕生日というとなぜか未来のことを考えるのではなく過去のことを思い出してしまいます。

何でかはなんとなく予想がついていて、昔の集まりを思い出すからだと思います。

まあ高校生活が楽しくないだとかそういうわけではないのですが、高校生活は繰り返しのことが多い気がするのです。

改めて考えてみると小中は決められた時間割というのがあまりないのが高校では一週間の時間割が決まっていると考えたらなんというか狭苦しいイメージが出てしまっているのかもしれません。

 

そして話は戻りますが、誕生日を迎えた僕は改めて幸せ者だと感じます。

この世の中では、誕生日を覚えてもらえていないひとがいたりすると思うんですが、僕は覚えられています。

少なくとも僕はそう思ってます。

かといって、覚えられていないのは悲しいことだとかそういうことではなく、どちらが幸せかというと覚えられてる方だと思うのです。

そんな僕ですが、最近自分がほかの人に甘えすぎてる気がするのです。

昔から、人に頼り、努力せず、結果だけを得ようとします。

これは、時には便利ですが大人になるにつれ、子供っぽさが出ると思うのです。

どういうことかというと、自分一人で解決せず後回しにすることで自滅することが多くなるということです。

誰にも迷惑をかけないならそんな生き方でもいいかもしれませんが、自分には家族や友人、先生などからの信頼を失うことになることがあるかもしれません。

はっきり言うとそれが怖いのです。

それが起きると今の「誕生日を祝われる」ということがされなくなる可能性があるんです。

それでは先ほど僕の言った、幸せというものが減ってしまう気がするのです・・・。

これが僕の思う幸せのなくなり方です。

「一体何を言ってるんだ」

という方は多いと思いますが、ただの僕の独り言なので気にしないでください。

 

では一体何が言いたいのかというと。

 

祝え!!!

今日は俺の誕生日だぁああああああああああああ!!!!!!

 

以上で僕の独り言はおしまいです。

ではまた。^^